恒例 神田明神へ参拝!そして神棚作ってみました

フリーランス

こんにちは ひこにき です!

1月も半ばを過ぎ月末にさしかかるとは、今年も時間の経過が早すぎて恐ろしいですね、、

私はフリーランスになってから神田明神へ毎年お参りにいってます

神田明神「勝負運」「商売繁盛などのご利益があることで 有名ですね! 仕事初めのサラリーマンなども沢山参拝されていました

そして 「IT情報安全守護」なる御守があることをご存知でしょうか!? パソコンなどのフリーズなど故障やウィルスなどの情報漏洩から護るご利益があるとされています (*^^*)

ちなみに私は「勝守」「厄除御守」をゲットしました!

神札は去年のを返納して 新たに御札「神宮大麻」「神田太玉串」をいただいて作業場所に祀っています

この Twitter 見るまで知らなかったのですが 神棚の御札は年越す前に新しくするのがよいらしいですね

100均で購入した商品で神棚を作ってみました!

今までは神札を棚の上に祀っていたのですが、今年は簡易的ですが 神棚 を作ってみました

100均のセリアで 「木製の壁掛けラック(ウォールラック)」「L字型の画鋲(PUSH PIN)」を購入してきて三角吊りと下部に支える形で画鋲を差し込んで1分で完成です!

設置場所についてですが御札が もしくは 東南 のいずれかを向くようにし、また見下ろせない目線より 高い場所 に祀るのがよいといわれています

方位を確認して天井近くの隅に設置しました

設置後の写真です 百均でも棚よりは全然いい感じですね(*^^*)

100均で作った神棚

おみくじ「大吉」でした! 今年も感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に頑張っていこーーー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました